源泉湯元の宿 旅館 国東荘様
施設様名源泉湯元の宿 旅館 国東荘様
業種別府・鉄輪温泉の自家源泉の宿
依頼内容自社サイトリニューアル
導入内容HPリニューアル、旅館の改装を行う

  • 多角的な提案のおかげで客単価が5,000円もアップ

    アドグラフィーさんが凄いと感じる点は、インターネット販売のみならず、旅館経営の才覚も持ち合わせている点です。
    私どもは以前、主に客単価の低いスポーツ団体向けの旅館として営業していました。それが、アドグラフィーさんと一緒に仕事をするようになって、状況が好転しました。
    旅館の経営にも熟知しているアドグラフィーさんのアドバイスをもとに、まずは、館内の大幅なリニューアルを敢行しました。それによって、湯の町・別府から湧き出す良泉や、地元の旬の滋味を生かした料理など、私どもの既存の資産を生かしながら、更に和モダンな雰囲気という新しい付加価値を創出することができました。

  • 館内の改装に併せて、HPのリニューアルも行いました。お客さまが旅館選びにおいて重要視する「温泉」、「客室」、「料理」のイメージ写真を効果的に見せながら、魅力的な写真で旅行への訴求を図るデザインに仕上げてくれました。
    新しいHPでは、私どもが今まで当たり前過ぎて意識していなかった旅館の魅力や土地の魅力にもスポットを当て、お客さまに「どういう風に見せたらより魅力的に見えるのか」というプロとしての的確なアドバイスをしてくれ、外からの新しい風を吹き込んでくれました。

  • 料理や客室など、お客さまが興味を持ったページから空室の確認をしたり、日程やお勧めプランからも空室の確認をしたりもしやすいデザインで、分かりやすい予約の導線を作ってくれるなど、より予約に結びつきやすいシステムに改善もしてくれました。
    また、スマートフォンからの予約が増加している現代に合わせて、スマフォのサイトもアドグラフィーさんならではの高いデザイン性と利便性を備え持つ、より充実したサイトにしてくれました。それによって、より多くの人に気軽に見てもらえるようになったと感じております。

  • 「大分」をテーマに、地域色をより前面に打ち出したリニューアルを行ったことにより、昔ながらの歴史や伝統を受け継ぎつつ、「新生・国東荘」へと生まれ変わり、新たな第一歩を踏み出すことができました。
    旅館イメージの向上に繋がる館内とHPのリニューアルが功を奏し、次第に客層にも変化が見られるようになりました。パソコンサイトやスマフォサイトでの集客力がアップした現在では、個人旅行のお客さまが主軸になっています。それに伴って、平均で客単価が5,000円もアップしました。

  • インターネットを駆使した販売促進と、既存の資産の魅力を更に高めたリニューアルなどによって、確実に、客単価を上げてくれ、売上アップに非常に貢献してくれたアドグラフィーさんに大変感謝をしています。
    インターネット販売の枠を超え、旅館の改装などを踏まえた多角的な視点での提案を行ってくれるアドグラフィーさんは、今後の展開に対するビジョンも一緒に思い描いてくれる頼もしい存在です。